京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年05月01日

おもちゃの中国茶セット

おもちゃの中国茶セット

右がぐいのみ茶碗ベトナム製
指が持ってるのが茶缶烏龍茶
茶盤にのってるのが、茶壷(ちゃふー)=急須
茶杯=茶碗  右が茶海(ちゃかい)=ピッチャー

使い方はお教室で。。伏見のリビングエフエムカルチャー倶楽部で教えてます。。


同じカテゴリー(中国茶サロンと中国茶)の記事画像
タイのお菓子
とらやのフランス
自宅の茶席
お茶サロン初煎会
今日のお昼
昨日のお菓子
同じカテゴリー(中国茶サロンと中国茶)の記事
 タイのお菓子 (2021-06-29 19:05)
 とらやのフランス (2015-10-27 07:24)
 自宅の茶席 (2015-04-10 23:08)
 煮るお茶 (2015-03-30 23:11)
 お茶サロン初煎会 (2015-01-14 10:40)
 今日のお昼 (2014-12-09 16:30)

Posted by 諏訪 幸子  at 10:48 │Comments(2)中国茶サロンと中国茶

この記事へのトラックバック
●東方美人とは?台湾でしか作られていない烏龍茶の名品。 リーフは手摘みで丁寧に生産されており、紅茶に比べて大きめでガサっとした かさばった感じがします。 リーフからはすごく甘...
東方美人【中国茶と中国よもやま話】at 2007年05月08日 18:50

この記事へのコメント
小さい物って江戸時代の根付のように
何か心ひかれるものがありますよね。

僕も趣味でミニカーを集めています。
Posted by Fairy 岸 at 2007年05月01日 15:41
いつかミニカーコレクション見せてください。
烏龍茶セットありがとうございました。
可愛がります。
Posted by 光泉洞 at 2007年05月02日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。