京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2016年01月05日

母親の着物

帯、も母親の遺したものです♪ちょっとだけ短い。
母は、私より大きかったので、母の着物を縫い直して着ています。
訪問着、帯3枚、漆の羽織、ぐらいですが、
着る事ができます。

帯は、素晴らしい織ですが、
本袋の今のものに比べると
短いように思います。

開き名古屋・・・というものでしょうか?
それでも、なんとか二重太鼓に結んで
みましたが、垂れのあまったところが
ほとんどなくて、難しいです。

着物を着ると
母ににてしまったと残念です。
ゆるっと太りました。


同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
九谷
今日のお茶
ブラックスキャンダル
夏の日のお昼
咲いた!松葉ゆり
春のお菓子
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 九谷 (2018-05-06 13:14)
 バッチャン焼き (2017-09-07 08:04)
 今日のお茶 (2016-10-19 15:09)
 ブラックスキャンダル (2016-02-04 22:32)
 長谷川家住宅 (2015-11-15 20:15)
 夏の日のお昼 (2015-08-31 22:18)

Posted by 諏訪 幸子  at 12:52 │Comments(0)好きなもの

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。