京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年02月11日

今日のお茶

朝から車のメンテナンスです。1時間半。コーヒー、お茶…ラウンジで待ちます。
宇治のレクサスの営業所で、洗車も点検もしてくれます。
無料です。

買うときに同じサイズのトヨタに比べて
少し高いのですが、
こういったもの込です。
私のようなメカニックにまで
自分の手が届かないものにはとても
便利です。

半年点検で、水もオイルも
補充してくれます。
タイヤも空気を入れてくれます。

待つのは1時間半。
あまり落ち着かない冷ややかな感じの
ラウンジですが、
出てくるコーヒーはとても美味しい。

今日は時間が長いので、
本を読みながらあたたかい日本茶を
頼んだのですが、
美味しい日本茶でした。
かぶせ茶くらいの味で、ちゃんと急須で
入れたお茶です。

前のページの日本料理は、
富山の一流といわれるお店でした。
おさかなが美味しく、
蟹は漁がでてないので、
少な目でしたが、
丁寧に料理されていて、結構でした。

ただ、お茶が・・・・
料理の最中のほうじ茶は、
もしかして・・・ペットボトル?とおもえる味です。
普段
宇治と京都で日本茶は贅沢しているので
どんどん好みが先鋭化して
つまんないことです。。。

同じカテゴリー(食べ物飲み物)の記事画像
亥の子餅
秋パフェ→亥の子餅
秋のソーダ
土鍋ご飯
宇治より
昨日のソルベ
同じカテゴリー(食べ物飲み物)の記事
 亥の子餅 (2023-11-02 19:39)
 秋パフェ→亥の子餅 (2023-10-20 07:12)
 秋のソーダ (2023-10-12 19:29)
 土鍋ご飯 (2023-10-08 20:55)
 宇治より (2021-08-15 08:21)
 昨日のソルベ (2019-07-28 16:20)

Posted by 諏訪 幸子  at 11:01 │Comments(0)食べ物飲み物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。