京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2012年01月30日

今週の日替わりメニュー@光泉洞寿み

今週の日替わりメニュー@光泉洞寿み
今週の日替わりメニューです。
月)1月30日
  豆腐ポークの和風ハンバーグ
火)1月31日
鰹のタタキと野菜かき揚げ天婦羅
水)2月1日
  カニ玉
木)2月2日
  鮭とキノコのホイル焼き
金)2月3日
  ササミの和風ぴかた
土)2月4日
  天ぷらの盛り合わせ(揚げたて)
・・・・・・・・・・・・・・・・
月)2月6日
  青じそチーズ入ロール豚かつ

私的には・・・全部おすすめです。
うちの中華系は中華料理屋の
タイプではなく、家のなんとなく和風の
中華です。
カニ玉もそうです。あんはかけますが・・・・。
グルタミン酸の味がしないのが
家庭料理の特徴かもしれません。

吉兆の湯木貞一さんも
いちはやく酢の物には味の素を使ってられます。
それで、一段と美味しくなるのですが、
毎日の料理にはできるだけ控えたいです。

天才的な料理人さんは過去のやり方を守りつつ
とらわれずに料理する柔軟さがあるように思います。

家庭では、インスタントラーメンも良く作りますし、
避けられるところでは、化学調味料は抑えておきたいと
ずっと思って、家で料理してきました。
特に、中華料理には
化学調味料が大活躍しますが、
家庭では、それほど使わないものですよね。
鶏がらスープは顆粒に頼ることもありますがね。。。


同じカテゴリー(楽市光泉洞のお知らせ)の記事画像
ババグーリ
器局のお点前
今週の日替わりメニュー@光泉洞寿み
工事休業のお知らせ
お茶のお知らせ
来週の日替わりメニュー@光泉洞寿み
同じカテゴリー(楽市光泉洞のお知らせ)の記事
 ババグーリ (2017-05-05 11:49)
 器局のお点前 (2017-04-26 13:16)
 今週の日替わりメニュー@光泉洞寿み (2015-11-22 07:15)
 工事休業のお知らせ (2015-09-04 10:45)
 お茶のお知らせ (2015-06-26 22:37)
 来週の日替わりメニュー@光泉洞寿み (2014-11-13 17:49)

Posted by 諏訪 幸子  at 10:09 │Comments(2)楽市光泉洞のお知らせ

この記事へのコメント
中小企業家同友会左京支部の昼食会でいつもお世話になっています。繁盛されている様子、何よりです。
Posted by 川村浩一 at 2012年01月30日 15:53
川村様、コメントありがとうございます。
また、いつも同友様でお使いいただき
有難うございます。
おかげさまで、元気に営業させていただいております。
Posted by 諏訪 幸子諏訪 幸子 at 2012年01月30日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。