京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2011年07月04日

リンデンバウム宇治の洋食屋さん

リンデンバウム宇治の洋食屋さん
前から気になっていた
宇治田原の洋食屋さん。
「リンデンバウム」へ行ってきました。
京つうの「リンデンバウム」さんと違って
手作りソーセージの店ではなく、
山間の洋食屋さん。

宇治田原の湯屋谷にあります。
電話は、0774-88-2647
電話番号で、ナビに入れたら・・・近いけど
遠いところへナビされちゃいました・・・。
電話しなおして、もう一度307号線へ出直して、
ぐるっと回って到着
リンデンバウム宇治の洋食屋さん
こんな田圃のど真ん中。
狸にだまされたって、昔の人なら言うたんやろうね。

一人でシェフが切り盛りしていました。
リンデンバウム宇治の洋食屋さん
リンデンバウム宇治の洋食屋さん
メインの牛肉のグリエと魚のフライは撮り忘れて食べちゃいました。
リンデンバウム宇治の洋食屋さん
リンデンバウム宇治の洋食屋さん
酵母で焼いたパンがとても美味しかったのが印象てきです。
お料理は本当に丁寧な普通の洋食。
カレーやシチューもあるようです。
ただ、どちらかといえばお任せ。
予約なしだと、ハンバーグ1500円。
コーヒーやデザートはつきます。

近くの永谷宗園の生家をみるのが
今日の目的でもあって・・・
リンデンバウム宇治の洋食屋さん
リンデンバウム宇治の洋食屋さん
リンデンバウム宇治の洋食屋さん
リンデンバウム宇治の洋食屋さん
山間にアジサイが美しく咲いて
リンデンバウム宇治の洋食屋さん
リンデンバウム宇治の洋食屋さん
リンデンバウム宇治の洋食屋さん
信楽街道のあたりでもあり、
家康が逃げた道でもあり・・・
石垣が残っていて
こんなに近くにあったなんての場所ですが、
愛車 レクサス様のお陰でたどり着き、
脱輪もせずに・・・遊びに来れました。
たぬきがでそうなのは信楽やからかしら?


同じカテゴリー(食べ物飲み物)の記事画像
亥の子餅
秋パフェ→亥の子餅
秋のソーダ
土鍋ご飯
宇治より
昨日のソルベ
同じカテゴリー(食べ物飲み物)の記事
 亥の子餅 (2023-11-02 19:39)
 秋パフェ→亥の子餅 (2023-10-20 07:12)
 秋のソーダ (2023-10-12 19:29)
 土鍋ご飯 (2023-10-08 20:55)
 宇治より (2021-08-15 08:21)
 昨日のソルベ (2019-07-28 16:20)

Posted by 諏訪 幸子  at 23:36 │Comments(0)食べ物飲み物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。