京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2011年02月23日

沖縄の織でのれん新調!

沖縄の織でのれん新調!
光泉洞の暖簾を新調いたしました。
石垣島にある「みね屋工房」の花織をベースの織物です。
今までは、京都の染め抜きのものでしたが、
麻で、縦にさけます。
去年7月に西表島に行って、向こうの暖簾に出会って、
たまたま、うちの息子たちの知り合いの実家が
織屋さんだったので・・・

春節の間に会って出来上がってきました。
いつのよも・・・ひとがたくさん・・・といった
花織の願いをこめてのデザインです。

本当は沖縄の海の色で、グラデーションにすると
織のデザインがいきるのですが、
京都の暗い太陽の下になるので、
以前の暖簾の色をベースにしてもらいました。
もうすこし、明るくても良かったでしょうか?
しっかりとした、房つきののれんです。
沖縄の織でのれん新調!


同じカテゴリー(お昼どころ「光泉洞寿み」)の記事画像
今日のお茶
光泉洞 のこと
今週の日替わりメニュー@光泉洞寿み
今週のメニュー@光泉洞寿み
今週のメニュー@光泉洞寿み
今週のメニュー@光泉洞寿み
同じカテゴリー(お昼どころ「光泉洞寿み」)の記事
 今日のお茶 (2016-10-19 15:09)
 光泉洞 のこと (2016-07-25 09:07)
 今週の日替わりメニュー@光泉洞寿み (2016-05-19 21:17)
 今週のメニュー@光泉洞寿み (2016-05-05 11:10)
 今週のメニュー@光泉洞寿み (2016-04-26 11:26)
 今週のメニュー@光泉洞寿み (2016-04-16 10:49)

Posted by 諏訪 幸子  at 17:05 │Comments(0)お昼どころ「光泉洞寿み」

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。