京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年07月21日

のれん

のれん

夏の間は少し暖簾を変えます。
ふだんのをクリーニングでもあるのですが、
まぁ土用の頃をめやすに・・・

この暖簾は麻で作ってあり、暖簾の長さは
光泉洞の値段帯にしては長めです。
暖簾を見て、呉服?と思ってしまわれる方があっても
不思議やない長さです。
お昼の定食屋やとするとこの3分の1位の白い麻の暖簾
がぴったりかも…

別染めのこのデザインにしたのは、
この建物(京町屋の歴史)への敬意みたいなもんかもしれません。
今日、店へ手伝いに行きます。
金魚の暖簾に変えますね。
長さは・・・・ 一緒です。長めです。


同じカテゴリー(お昼どころ「光泉洞寿み」)の記事画像
今日のお茶
光泉洞 のこと
今週の日替わりメニュー@光泉洞寿み
今週のメニュー@光泉洞寿み
今週のメニュー@光泉洞寿み
今週のメニュー@光泉洞寿み
同じカテゴリー(お昼どころ「光泉洞寿み」)の記事
 今日のお茶 (2016-10-19 15:09)
 光泉洞 のこと (2016-07-25 09:07)
 今週の日替わりメニュー@光泉洞寿み (2016-05-19 21:17)
 今週のメニュー@光泉洞寿み (2016-05-05 11:10)
 今週のメニュー@光泉洞寿み (2016-04-26 11:26)
 今週のメニュー@光泉洞寿み (2016-04-16 10:49)

Posted by 諏訪 幸子  at 09:59 │Comments(2)お昼どころ「光泉洞寿み」

この記事へのコメント
先日、暖簾をくぐり店に入った時、懐かしいご夫妻のお顔が拝見できて嬉しかったです。中国茶ごちそうさまでした!! 一緒に訪ねた友人たちと 京町屋の懐かしい思いのするお部屋で 美味しいお昼ご飯を食し ゆるりとした時が過ごせて至福でした。 隣地・京都屋の開店にむけて、お忙しい時を過ごされているかと思いますが、暑い京都の夏、お体ご自愛下さいね。 ブログではとてもいい刺激を受け 楽しませてもらっています。 ありがとうございました♪
Posted by ドラゴンの同級生 at 2007年07月21日 13:38
ドラゴンの同級生さま、
コメント有難うございます。
ブログ、読んでいただいているとは・・
世界は狭い・広い??
京都屋にはセレクトされた京都を
見せて売りたいと思っております。
10月末にはオープンしますね!
Posted by 光泉洞 at 2007年07月21日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。