京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2010年08月22日

今週の日替わり@光泉洞寿み

今週の日替わり@光泉洞寿み
今週で、8月もおしまい・・・です。
夏休みもおしまい・・・。
サンマの不漁が伝えられています。
でも、サンマもイワシも今週は
手に入りました!
今週のメニューは・・

月)8月23日
  鰺のから揚げ野菜あん
火)8月24日
  サンマの塩焼きと小鉢
水)8月25日 
 海老と鮭のフライ自家製タルタル
木)8月26日
  和風野菜のせカレー
金)8月27日
  イワシのかば焼きと小鉢
土)8月28日
  鶏のつくね和風ハンバーグ 
・・・・・・・・・・
月)8月30日
  鰹のタタキと野菜のかき揚げ 


同じカテゴリー(お昼どころ「光泉洞寿み」)の記事画像
今日のお茶
光泉洞 のこと
今週の日替わりメニュー@光泉洞寿み
今週のメニュー@光泉洞寿み
今週のメニュー@光泉洞寿み
今週のメニュー@光泉洞寿み
同じカテゴリー(お昼どころ「光泉洞寿み」)の記事
 今日のお茶 (2016-10-19 15:09)
 光泉洞 のこと (2016-07-25 09:07)
 今週の日替わりメニュー@光泉洞寿み (2016-05-19 21:17)
 今週のメニュー@光泉洞寿み (2016-05-05 11:10)
 今週のメニュー@光泉洞寿み (2016-04-26 11:26)
 今週のメニュー@光泉洞寿み (2016-04-16 10:49)

Posted by 諏訪 幸子  at 21:33 │Comments(2)お昼どころ「光泉洞寿み」

この記事へのコメント
まだまだ毎日暑いですね。
光泉洞の日替わり、特に夏は毎日
いただきたいです。

体はもちろん、心も満たされるので
光泉洞でお昼をいただいたら、
夏の夜なら、ビールとちょっとおつまみ、
小さいおにぎりとつけもんぐらいで
十分な気がします。
(↑成人の晩御飯には普通に十分な
量でしょうか・・(笑))

現実には遠方なので、なかなか難しいんですが。

さて、暑い~!暑い~!といいながら、
諏訪さんの6月22日のブログを参考に
作ったアイスティーが今朝飲み頃でした。

背の高い、アイスティーに相応しいグラスに
氷を浮かべていただきました。

茶葉は、ロンドン土産でH.R.HIGGINSという
ティーハウスのBLUE LADYという
フレーバーティーです。

青や黄色の花びらがブレンドされており、
見た目にも美しいです。

早朝から暑い夏の、
家事の合間の至福のひとときでした。
(ペットボトルの小さい口から花びら入りの
茶葉を入れるのに苦労したのもあって
・・・(苦笑)。)

このアイスティー、まだまだ活躍しそうな
残暑厳しい毎日。

諏訪さんもどうぞご自愛ください。
Posted by はち at 2010年08月25日 11:25
はち様、残暑お見舞い申し上げます。
コメント有り難うございます。

アイスティー、玉露の冷茶・・
自家製は、美味しく、薫よく
贅沢ですが、安上がりです。
皆さんにもお試しいただきたいですね。

どうぞ、あとしばらく、暑気払いしながら
ご自愛ください。
光泉洞では、今年は夏も
ご来客が多くて・・・皆でがんばっています。
ありがとうございました。
Posted by 光泉洞 at 2010年08月25日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。