京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2009年06月12日

おうとう忌


6月には、桜んぼを楽しみに食べる。
果物はあまり好きではないので、
積極的に買って食べるのは さくらんぼ くらい。

これは、今日のお茶。
中国茶と違って日本茶は果物は使わないけども、
お新茶でサクランボ。
山形のお品で、ナポレオンのちっちゃいの。

梅雨の季節になると、
知りもしない玉川のあたりの風景が目に浮かんで
つい さくらんぼを買う。

6月19日だったかしら・・・
きっと、雨が降ってたのではないかと思う。


心中ではなくって、首にひもの後があったと
警察からの話だったとも 知っている。
遠い関東の知りもしない事を知っているので、
多分、梅雨の季節には
さくらんぼ が食べたくなるのだと思う。

そういえば、三条寺町の「サンボア」という
バーでもこの季節は
から付きのピーナッツやスイスのチーズと
並べて、さくらんぼが お酒のあてにでたと思う。
胡瓜の冷えたのもあったけれど、
「サンボア」にゆかなくなって久しい。。。


同じカテゴリー()の記事画像
読書の秋
ティファニーで朝食を@村上春樹
スタップ細胞事件
ドナルド・キーン氏のこと
夏の本
今日の本
同じカテゴリー()の記事
 読書の秋 (2019-11-24 15:21)
 ティファニーで朝食を@村上春樹 (2015-09-30 20:40)
 スタップ細胞事件 (2015-02-15 21:16)
 佐藤優の紳士協定 (2014-12-15 22:15)
 ドナルド・キーン氏のこと (2014-07-26 09:34)
 夏の本 (2014-06-25 16:44)

Posted by 諏訪 幸子  at 17:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。