京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2008年11月11日

お茶のかんばやし

お茶のかんばやし
今日の宇茶楽サロンの後、

生徒さんたちと車3台に乗り分けて
お茶のかんばやし
さんへ、遊びにゆきました。

宇治橋通りに新しく店舗を構えられて、
2階に喫茶スペースを作られたので
美味しいお茶の勉強をするサロンとしては
これは・・行かないと、と行ってきました。

朝、緑茶から黒茶まで・・・飲んでなお、
皆さん、お茶好きが揃ってられるとはいえ、
「美味しい!」と日本茶に喜んで向き合ってられました。
煎茶「相生」玉露「瑞玉」抹茶は2種ある中から
お濃茶クラスのいいほうを・・
玉露840円  煎茶630円  抹茶 840円でした。
お菓子が塩味の羊羹と、永楽屋の琥珀羹。
お遊びは楽しくて、多い方がいいです!


タグ :宇治日本茶

同じカテゴリー(お茶茶茶茶)の記事画像
煎茶道
お稽古の準備
レグナムコート
ノアノアの氷水
お茶
冷たい抹茶
同じカテゴリー(お茶茶茶茶)の記事
 煎茶道 (2023-09-25 08:57)
 お稽古の準備 (2021-10-13 19:47)
 レグナムコート (2021-07-25 08:53)
 ノアノアの氷水 (2020-08-03 08:29)
 お茶 (2020-07-28 17:48)
 冷たい抹茶 (2019-08-12 22:19)

Posted by 諏訪 幸子  at 15:07 │Comments(2)お茶茶茶茶

この記事へのコメント
今日は初めての参加で、すごく楽しかったです!
お茶もたくさん飲めて幸せなひとときでした…。
Posted by 大塚 at 2008年11月11日 20:31
まぁ、大塚様、こちらこそ
ありがとうございました。
失礼はなかったでしょうか?
毎回、何か面白く、新しく、と考えて
企画しています。
文献的にならないように・・・と。
では、また。
Posted by kosendo at 2008年11月11日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。