京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2008年05月27日

プライベートなお客様たち

今日は、火曜日ですから
家で経理事務をアシスタントさんがしてくれます。
私は、銀行のお相手をしたり税理士さんのお相手をしたり・・

銀行さんが済んで、アシスタントさんが、ちょっとはやめに
引き払って・・・

高校時代の友人がはるばる京都から遊びにきてくれました。
本当にプライベートな来客。
お茶の生徒さんでもなく、英語の仲間でもなく、
大学が一緒だったわけでもなく・・・
この距離感が最高です。

昨日、ちょっとゴタゴタが1つ2つあって・・参ってましたから
嬉しかったです。

せっかくですから、
中国茶の一式を用意して
蒸し物と冬瓜とクコのスープを用意。
ご飯も炊いて・・

お茶とお菓子とお昼ご飯をみなで
片付けものも手伝ってくれながら
楽しく時間がすすみました。
多分・・・
18歳で各々のコースを歩みだして
山あり谷あり・・だったはずですが
そういった事は全て飛ばして・・・

あの頃と変わらぬ今を楽しみました。
京都に育って京都の学校へ行って
京都近辺で50代になった私達のご褒美みたいな
時間です。 無事でなにより・・・
これからもアソボね・・。

タグ :同窓会

同じカテゴリー(諏訪幸子の気まぐれ日和)の記事画像
12月25日の記事
ハロウィン
秋めい菊と朝顔
おめでとうございます
4月2日の記事
2月23日の記事
同じカテゴリー(諏訪幸子の気まぐれ日和)の記事
 12月25日の記事 (2023-12-25 08:52)
 ハロウィン (2023-10-26 07:30)
 秋めい菊と朝顔 (2023-10-07 06:56)
 おめでとうございます (2022-01-04 07:25)
 早梅雨 (2021-05-23 21:28)
 4月2日の記事 (2021-04-02 08:32)

Posted by 諏訪 幸子  at 20:38 │Comments(4)諏訪幸子の気まぐれ日和

この記事へのコメント
私も先週の土曜日に、年に一度旅行する仲間と「反省会&次回の打合せ会」をしました。みなそれぞれに事情があるので、「土日での1泊2日」でしか行けません。メンバーは5名ですが、そのうち2名は「旅行本番」とこの「反省会」の2回しか1年の間で会うことはありませんが、その空白を感じることなく楽しい時間を過ごす事が出来ます。そんな仲間に「感謝」です。ちなみに今年の旅行先は「四国高松でうどんを食す旅」です。先日の諏訪さんのお店も参考にさせていただきます。
Posted by ★kazu★ at 2008年05月28日 10:23
まぁ、素敵にかぶってますね!
高松の八島天神のそばの「わらや」が
美味しかったですよ!
あそこはもう一度行きたいです。

でも、田んぼの中で葱を自分で切っての
タイプの店ではなくて、団体さんも来る
大きなわらぶき屋根の古民家移築の店でした。
楽しんでくださいね。
Posted by kosendo at 2008年05月28日 10:56
諏訪さん、こんにちは!

昨日は本当に有難うございました。
初めてお伺いしましたのにとても、楽しい時間を過ごさせて戴きまして、嬉しかったです。

私も帰途中、一人で不思議な関係~~と・・・

美味な中国茶、美味しいお食事、楽しい会話、健気なロボット、
お庭の新緑と共にあの~大きな桐の木を拝見しながら
心が~~爽やかになって行くのを感じておりました。
皆様に感謝しております。

また~諏訪さんのお客様をお迎えされる気持ち~
気負いも無く素敵な対応、私も見習わなくては。。。と

また~素敵なお花が咲きましたらお知らせ下さい!

本当に、素敵な時間のご褒美を戴いたことに。。。m(_ _)mペコリ

また~~メッセージの方に後日私のブログのアドレスをお送りします。
お遊び部屋ですが良かったら・・・(びっくりしないでね?)
のんびり、ぼちぼち更新ですが、「光泉洞寿み」、BMさせてくださいね!

では~~また ^.^)/
Posted by yosi。 at 2008年05月28日 11:47
yosi様、コメントありがとうございます。
アナタの遊び部屋へゆけるのを
楽しみにしております。
足立 大君の記事の次が
この記事だったのは
本当に偶然です。。。。知ってはるでしょ?
まぁ、また光泉洞や京都屋ともども・・宜しく。

今日、姫沙羅の一輪目が、咲きました。
まぁ またいらしてくださいね。
Posted by kosendo at 2008年05月28日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。