京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2008年04月16日

歯医者さんへ行きました!

痛くならないかぎり・・・行かないと
決めている、歯医者さんに行きました。
紅茶ドランカーで・歯の色が少し気になり始めました。

紅茶歴・・40年?中学生頃に四条河原町の
「キョートヤ」でアールグレーを買ってましたから。
外人さんと暮らしてるの?とキョートヤのおじさんに
聞かれました。「まさか・・・」

歯茎が後退して色が付いている場所は犬歯。 
少し削って白いもので埋めました。
歯垢も2箇所ほど除去。
全体にきれいに管理してあると先生からの評価・・ほっと安心。
横磨きしないようにと注意を受けました。
なんとエナメル質が角々でとれている!

さて、ブリーチをするかどうか・・・
歯の型をとって、歯列にあわせたカプセルのような
ものを作って・・液をいれてホワイトニングだそうです。
上下で7万円位。
片方で4万位。   どうしよう・・・。



Posted by 諏訪 幸子  at 09:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。