京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年11月15日

ボーン・アルティメイタム

昨日は映画を観てピザの夕食でした。
文学で名前は重要です。
改造人間ボーンのfirst name はジェイソン。
「13日の金曜日」の主人公が重なります。

主人公は、GIを絵にかいたような、GIジョーのフィギュアが
そのままあらわれたような男性。
記憶をなくしていて、その謎解きがストーリーの縦糸です。
映像はヨーロッパ風で、スピード感はマトリックス。
カーチェイスでは、酔うくらいのすごさです。

インド、ロンドン、ドイツ、スペイン、モロッコ・・・
正確な都市名が書けなくてごめんなさい。
現地ロケです。
そのあたりは、往年の007映画を思い出します。

つらぬくテーマは、「スパイダーマン」や「スパルタ300」
の愛国調とは、まったく違って、反戦です。

国を愛して、アメリカ国民の命を救おうと
志願した一人の青年大尉が、殺人兵器となって
人を殺す事を告発している・・・流れです。

アメリカは戦争中なんです。その今戦争中のアメリカの作品です。



Posted by 諏訪 幸子  at 11:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。