京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年08月08日

氷の誘惑その1

氷の誘惑その1

月ヶ瀬「ミルク金時!」
中学生の頃(100年前?)から好きな月ヶ瀬
「インディアンのカレー」もすきやった・・・
築地、ソワレ、山、お好み焼きの・・・えっと・・固有名詞がでない。
あっ! 小谷。
この頃はガチャガチャしていて木屋町のあの当りへは、足が遠のいていましたが、
ここ、姉小路堺町上がるのマンションの1階に「月ヶ瀬」開店!
なんと「インディアンのカレー」は「宇治小倉に開店!」

神様に感謝しつつ友達と食べにいきました。

白玉が、別皿やので、柔らかいまま食べられます。
ミルクの加減で、氷の固めかげんがゆるく見えるのは・・
月ヶ瀬の氷も「職人技」やと思います。ばらつきは我慢して。
お味も量もええ線いってます。
甘いものの誘惑は私の場合夏とセットでやってきます。

暑い中写真だけでも楽しんでくださいね。
京都の変わらぬ夏です!


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
ジンジャーブレッドマン
和のクリスマス
おぜんざい
シャインマスカット大福
仙太郎の朝顔
パンケーキ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ジンジャーブレッドマン (2023-12-19 11:21)
 和のクリスマス (2023-12-05 18:57)
 おぜんざい (2023-10-22 17:24)
 シャインマスカット大福 (2023-10-03 19:17)
 仙太郎の朝顔 (2021-08-29 10:28)
 パンケーキ (2019-11-26 21:35)

Posted by 諏訪 幸子  at 14:49 │Comments(0)スイーツ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。