京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2009年11月26日

12月予定

12月予定
ああ・・・12月になってしまう!

11月の私的な九州旅行が終わると・・・あっという間に師走。
光泉洞は12月26日(土曜日)まで営業します。
28日に朝からずっと皆で大掃除をして・・夜は忘年会。

英語のクラスもひとつずつ終わってゆく時に
小さな忘年会。
私の手打ちうどんの闇鍋(もちより具)
であったり・・・ちょっとランチで〆たり。

そういえば、光泉洞2階でのreadingの会も
夜の木屋町で・・・・。

ファミリーででも、29日、30日、31日とお祝や
忘年会や、大みそかのパーティーが続きます。

お節も25日くらいから食材を集めて・・・30日31日で作りあげます。

気合を入れて・・・・走り抜けますね。。。

九州で、生まれて初めて見た「桜島」すごかったです。
この鹿児島という場所で育った人は
この島の姿に「気合い」をいれまくられて育つのやろうと
思いました。

桜島大根のお漬け物と桜島の小みかんを買ってきました。
せめて、あの真っ黒な土でできたあの島で
育った食品で気合をちょっと分けてもらいますね。

タグ :年末年始


Posted by 諏訪 幸子  at 10:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。