京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年03月20日

ティーポット型ペンダント

お茶が好きなので、お茶関連の陶器も好きです。
棚に並べるのが大変なくらい1個ずつ少しずつ増やします。
セットは苦手で、柄違いの同型を集めます。
サバサバっとしているので、北欧のものなど・・ロイヤルこペンとか。。
好きなんでしょう?って言われますが、

ヘレンドがすきです。
あの、こってりとしてデリケートな感じがたまりません。
がらゆきもヨーロッパでも何故か東洋が匂います。ハンガリーオーストリア帝国の立地ですね。

老眼鏡をぶらさげるのに良く使うペンダントです。

ティーポット型ペンダント

裏は蝶蝶の柄です。
これは、牡丹に見えますよね。
唐獅子牡丹のテーマソングが流れそうです。
小さなティーポットが本物みたいに丁寧に絵付けがしてあります。
お茶会を開く時なんか特に愛用しています。



Posted by 諏訪 幸子  at 22:43 │Comments(0)

この記事へのトラックバック
ハワイを代表するプルメリアの花をモチーフにしたサンダルペンダントトップ。

透かし模様と、ハワイアンジュエリーのデザインで人気のあるトロピカル!

サンダルの鼻緒部分には、...
ハワイアンジュエリー【ハワイ an ブリーズ@ハワイの人気お土産ラウンジ】【ハワイ an ブリーズ@ハワイの人気お土産ラウンジ 】at 2007年04月13日 01:09

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。