京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年07月31日

幸せって?

野心のすすめ
・・・エッセイ風で、1日で読了です。

読んでいて、私の名前は幸子ですが、
幸せとは・・・・と改めて思いました。

人によって、幸せと感じる
感度が違う
とはいうものの、幸せだと
ええのかしら?人生。
ちゃうよねぇ。。。
と思って読みました。

人に必要とされることが
ええの?

結局、自分の容量を
知りながら、その容量を増やしながら
生きる事を続けた林真理子さんが
今の若い人に
メッセージです。

上をめざしてみなさいよって。

私もつい階段を上がるのが好きです。
ただし、店の経営はちょっと
階段を上がるつもりでいつもいないと
下がっている・・・と世間からは見えます。

たぶん、人生もそうです。


同じカテゴリー()の記事画像
読書の秋
ティファニーで朝食を@村上春樹
スタップ細胞事件
ドナルド・キーン氏のこと
夏の本
今日の本
同じカテゴリー()の記事
 読書の秋 (2019-11-24 15:21)
 ティファニーで朝食を@村上春樹 (2015-09-30 20:40)
 スタップ細胞事件 (2015-02-15 21:16)
 佐藤優の紳士協定 (2014-12-15 22:15)
 ドナルド・キーン氏のこと (2014-07-26 09:34)
 夏の本 (2014-06-25 16:44)

Posted by 諏訪 幸子  at 22:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。