京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2008年10月23日

ベストアメリカンショートストーリー2007

ベストアメリカンショートストーリー2007
光泉洞の米文学の勉強会では、短編を読んでいます。
アドバイザーはタッド。
某大学院で、ライティングの指導講師をしている
ちゃんと文学が英語で説明できるネィティブです。

このシリーズをもう10年以上読んでいます。
むか~しは、アメリカ南部女流ばかり読んでました。。。
たとえばぁ、フラナリー・オコナーとか、ジョイス・キャロルとか、
オーツ、とかとかとか・・・・。


今年読んでるものの、編者は・・・
スティーブン・キング様!
スタンド・バイ・ミーのあの南部の田舎を描いてくれはる
キング様です。
ベストアメリカンショートストーリー2007
でも、う~ん、彼が選んでええのか・・・・とは
思いつつ、フォークナーは遠くなりにけりです。
月一の勉強会です。お金はあんまりかかりません。
ただし、年に一度はレポーターをしてもらいます。
Do it yourself の勉強です。ただし、アドバイザーはプロ。

タグ :英語

同じカテゴリー(英語サークル)の記事画像
昨日のお菓子
笠嶋先生笠取宇治で
伏見英語サークル
宇治英語サークル
万葉集を英語で
星の王子様
同じカテゴリー(英語サークル)の記事
 英語サークル四条予定 (2017-09-13 21:59)
 昨日のお菓子 (2014-10-31 10:33)
 狸汁 (2014-01-09 21:37)
 笠嶋先生笠取宇治で (2013-09-26 09:46)
 伏見英語サークル (2013-07-12 18:46)
 宇治英語サークル (2013-02-08 10:25)

Posted by 諏訪 幸子  at 23:16 │Comments(0)英語サークル

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。