京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年11月07日

秀吉@京都屋お菓子箱

秀吉@京都屋お菓子箱
これは、ようかん製のお菓子で、ひょうたん型です。
名前をつけて商うのですが、「秀吉」と名づけました。
理由は千成ひょうたんから・・・・
毎日1個づつ食べて1000日たったら秀吉さんに
なれる?
きれいなひょうたん型です。
切ると
秀吉@京都屋お菓子箱
こんな感じです。


秀吉@京都屋お菓子箱
今日のお茶に添えました。
こんなに小さいひょうたんです。
1個100円で包んで売ります。







秀吉@京都屋お菓子箱
一口羊羹ですが、可愛いです。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
ジンジャーブレッドマン
和のクリスマス
おぜんざい
シャインマスカット大福
仙太郎の朝顔
パンケーキ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ジンジャーブレッドマン (2023-12-19 11:21)
 和のクリスマス (2023-12-05 18:57)
 おぜんざい (2023-10-22 17:24)
 シャインマスカット大福 (2023-10-03 19:17)
 仙太郎の朝顔 (2021-08-29 10:28)
 パンケーキ (2019-11-26 21:35)

Posted by 諏訪 幸子  at 23:33 │Comments(2)スイーツ

この記事へのコメント
検索から遊びに来ました。

高級感があり、すごく充実した内容ですね(^^

よかったらこちらのブログにも遊びに来てくださいね(^^

コメントも頂けるとうれしいです

http://blog.kokaede.com

ぽちっとしときますねぇ~
Posted by こかえで at 2007年11月08日 03:43
こかえで様、コメントありがとうございます。
ダイエットのご様子・・・ブログ拝見しました。
京都屋の小さな「和菓子」はダイエットの見方です。
私の場合
洋菓子⇒おまんじゅう⇒オカキや煎餅⇒小さなお干菓子
の順で、おやつをダイエットモードにします。
甘味なし・・・は毎日が楽しくないので。
Posted by 光泉洞 at 2007年11月08日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。