京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年10月13日

結婚式のお仲人でした。

今日は、ブログねたの写真をとるどころではなく、
生まれて初めて結婚式のお仲人をしてきました。
チャペルで、午後遅くの披露宴でしたので、
イブニングのミッドナイトブルーで。
アクセサリーはまよったのですがパール。
(ダイヤでまとめようか?トも思ったのですが)

靴とカバンはエナメルとメタルビーズ。
オーソドックスに目立たないように。

ただ、長いドレスだったので、お扇子を洋服でも
持っておけばよかったかも・・・
手の置き場にこまるシーンがありました。
たとえば、披露宴への入場。
花嫁さんは花束・・・
バッグは預けてしまうので、
手ぶらの行進は、女性にはちょっと難しい・・

でも、お式も披露宴もとっても暖かいお集まりとなりました。
心あたたまる1日を無事終えました。


同じカテゴリー(諏訪幸子の気まぐれ日和)の記事画像
12月25日の記事
ハロウィン
秋めい菊と朝顔
おめでとうございます
4月2日の記事
2月23日の記事
同じカテゴリー(諏訪幸子の気まぐれ日和)の記事
 12月25日の記事 (2023-12-25 08:52)
 ハロウィン (2023-10-26 07:30)
 秋めい菊と朝顔 (2023-10-07 06:56)
 おめでとうございます (2022-01-04 07:25)
 早梅雨 (2021-05-23 21:28)
 4月2日の記事 (2021-04-02 08:32)

Posted by 諏訪 幸子  at 22:31 │Comments(2)諏訪幸子の気まぐれ日和

この記事へのトラックバック
コーヒー コーヒー豆 岐阜
コーヒー コーヒー豆 岐阜【コーヒー コーヒー豆 岐阜】at 2007年10月14日 07:44

岐阜 畳 畳屋 畳や
岐阜 畳 畳屋 畳や【岐阜 畳 畳屋 畳や】at 2007年10月14日 15:42

結婚式には頑張って夜会巻きなどは如何?ゴージャスな夜会巻きとはいえ、まとめ髪の一種です。知的に上品に、清楚にみせてくれる大人のアップヘアというと夜会巻きに勝るものはありま...
結婚式には花嫁さんもまとめ髪最強夜会巻で【簡単まとめ髪の秘訣】at 2007年10月26日 07:17

この記事へのコメント
おつかれさま。
初めてのことって、神経を使いますよね。
しかも 他人様の門出の仕切役とあっては・・・

でも、よかったですね!
お仲人さんを頼まれるということは信頼されていることの証しですから。

残念ながら、私の場合、
司会は沢山やりましたが仲人役は一度もありません。
今は! 新郎の父親役が待ち遠しいです!!
Posted by inst_HIROYA at 2007年10月14日 09:11
はい、この頃のウエディングで、「京都駅グランビァ」でしたが、
見せ所が盛りだくさんでした。
ケーキカット、ロウソク点灯、チャペル、ウェディングベル、フラワーシャワー、
お手紙、花束贈呈、スライド、歌、ピアノ演奏・・・
宴会が始まると親族の席媒酌人は降りましたので、ゆっくりできました。
Posted by 光泉洞 at 2007年10月14日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。