京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年08月06日

雨上がり

緑喜ぶ♪
まぁ、毎日蒸し暑い事です。
それに、集中豪雨。
京都にも結構かたまって雨が降ります。
宇治川を超えると少し雨の
降り方などがかわります。

かわ は、彼方の端 の意味とも
京都の南の端が宇治川なのでしょうね。
東の端は賀茂川?

さて、宇治の3時ごろから
ぼたぼた・・・と大きな雨粒がふりました。
降ってはあかり、薄日が差します
それを2度ほどくりかえして、
庭の緑がちょっと生き返ったように見えます。

去年は、宇治川東岸の山の上の
天井川の氾濫があり、
テレビに映ったものです。
今年は、大きな災害になりませんように。。。。
緑よろこぶ程度の雨でありますように。。。


同じカテゴリー(生け花と庭)の記事画像
秋の色
金魚型葉椿
宇治は、藤
今日の庭
今日のお花
庭の春
同じカテゴリー(生け花と庭)の記事
 秋の色 (2019-11-02 10:05)
 金魚型葉椿 (2018-06-10 17:24)
 宇治は、藤 (2017-04-27 22:54)
 今日の庭 (2017-04-17 13:27)
 今日のお花 (2016-09-21 21:25)
 庭の春 (2016-03-04 18:52)

Posted by 諏訪 幸子  at 17:27 │Comments(0)生け花と庭

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。