京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2012年02月26日

聖母短大煎茶部卒業茶会

聖母短大煎茶部卒業茶会
ちょっと早めの「のりこぼし」二月堂にちなんだ
玉露席のお菓子です。
京都のお菓子やさんの仕事です。
テーマは、「仙人」で、
聖母短大煎茶部卒業茶会
一席目は「蘭香煎」下はそのしつらえです。
聖母短大煎茶部卒業茶会

続いてお料理
聖母短大煎茶部卒業茶会
聖母短大煎茶部卒業茶会

毎年、三友居さんの仕出しです。

今年も友人4人と出かけました。
振袖の娘さんのお点前で、
3席楽しませていただきます。
毎度ながら、3席目の
紅茶席のお花の生け込みの見事なこと。
二月堂をテーマに火のイメージがあふれます。
これを終えて春。
毎年うかがって・・・・楽しませていただきます。
聖母短大煎茶部卒業茶会
聖母短大煎茶部卒業茶会
上は黒柿の結界の玉露席です。
電池が切れて・・・ここまででした。
場所は祇園の長楽館。
私の中で、時間が止まる・・・・一日。


同じカテゴリー(お茶会とお料理)の記事画像
お茶事
お月見
昨日の茶会
茶室
自家製ソーセージ
プロバンスのお茶
同じカテゴリー(お茶会とお料理)の記事
 お茶事 (2023-09-28 15:22)
 お月見 (2019-09-23 10:36)
 昨日の茶会 (2018-05-20 12:24)
 茶室 (2018-04-24 14:32)
 月釜朝日焼き宇治9月10日 (2017-09-09 19:14)
 自家製ソーセージ (2017-04-19 20:09)

Posted by 諏訪 幸子  at 23:45 │Comments(0)お茶会とお料理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。