京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2012年02月13日

今日は

今日は、一日家で、過ごしました。
珍しい事です。。
エンタティメント系のショートストーリーを読みながら・・・・
昼は残り野菜でインスタントラーメンを作って
夕食には珍しく和風の料理
「サバとごぼうのアラ煮風」やかぶとスジのスープ
ししとうの鰹かけ、アボガトの山葵あえ・・などを
つくって・・・・ダラダラしてました。
10代の頃は、大人になったら、家で本を読んで
ダラダラ過ごすだろうと自分の事を思っていたので、
多分こんな風に過ごす生活を予測していたような気がします。

こんなに外に向かってジェットコースターのような日々を過ごす
とは・・・・ねぇ。。。思ってなかった。
これほど外交的になるとも予測してなかった。。

今日は家でだらだらしていても、
テレビ関係の方の来訪が店にあって
手がまわらなくて・・・失礼したから
メールを・・・といった連絡が寿美さんからはいったり、
るるぶさんから、記事の校正のファックスがはいったり、
おばんざいの料理教室の予約がはいったり・・・
すっかりダラダラとしているばかりとはいかないものです。

これで、結構なのですが・・・
もっともっと閉じて過ごすはずだったのが・・どこで
変わったのか・・・もう思い出すことができません。
多分・・・あの事とか・・・
この事とか・・・あの経験とか・・・と
思ってみるのですが、どれもあやしい。

なるようにしかならないのが
毎日です。
ああしたい、こうしたい、と思わないわけではないのですが、
なるようにしか・・・・なりません。
今日も、明日も。
さて、明日は、お茶のサロンです。
青柳という番茶を淹れて、きなこ団子を用意します。
ぎぼしのこぶ茶(本当にこぶをお茶状に切ったもの)で、和三盆の干菓子を
いただきます。
メインは、伊藤明子氏のお茶の歴史のミニ講座です。
いまから・・・レジュメの用意です。。。。。


同じカテゴリー(諏訪幸子の気まぐれ日和)の記事画像
12月25日の記事
ハロウィン
秋めい菊と朝顔
おめでとうございます
4月2日の記事
2月23日の記事
同じカテゴリー(諏訪幸子の気まぐれ日和)の記事
 12月25日の記事 (2023-12-25 08:52)
 ハロウィン (2023-10-26 07:30)
 秋めい菊と朝顔 (2023-10-07 06:56)
 おめでとうございます (2022-01-04 07:25)
 早梅雨 (2021-05-23 21:28)
 4月2日の記事 (2021-04-02 08:32)

Posted by 諏訪 幸子  at 22:22 │Comments(0)諏訪幸子の気まぐれ日和

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。