京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2011年08月08日

台北の巨大かき氷

台北の巨大かき氷
台湾のスイーツは、ある意味有名です。
土林夜市へ10年ぶりくらいにいきました。
「排牛」を牛のスペアリブと間違えて
ステーキの店に行って、
帰りに氷を食べました。

洗面器くらいの大きさで
出てきました。
亀ゼリーのはいったのも食べましたが
亀ゼリーはたぶん薬草の事です。
亀のゼラチンではないと思います。
亀ゼリー入り氷りは、

台北の巨大かき氷
これです!
沖縄のぜんざいに似てさっぱりとしておいしい。
クーラーのない外で食べる美味しさです。
台北の巨大かき氷
これは、ストロベリーアイスクリームの氷。
フリルのように削った氷。
台北の巨大かき氷
これは、
注文した氷の大きさにちょっと考え込んでいる日本の人です。


同じカテゴリー(食べ物飲み物)の記事画像
亥の子餅
秋パフェ→亥の子餅
秋のソーダ
土鍋ご飯
宇治より
昨日のソルベ
同じカテゴリー(食べ物飲み物)の記事
 亥の子餅 (2023-11-02 19:39)
 秋パフェ→亥の子餅 (2023-10-20 07:12)
 秋のソーダ (2023-10-12 19:29)
 土鍋ご飯 (2023-10-08 20:55)
 宇治より (2021-08-15 08:21)
 昨日のソルベ (2019-07-28 16:20)

Posted by 諏訪 幸子  at 19:08 │Comments(0)食べ物飲み物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。