京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2011年03月04日

英語でお茶

今から、京都リサーチパークへでかけます。
緑茶をネタに
英語のレッスンです。
煎茶の歴史などを少し話して

日本の煎茶と中国の緑茶を
おいれして、
小さなお茶会をしながら
英語のレッスン・・・

皆さんが楽しんで英語にふれて
いただけますように!

きばります。。。。



Posted by 諏訪 幸子  at 16:44 │Comments(2)

この記事へのコメント
昨日は有難う御座いました。
川口幸介と申します。とっても楽しかったです。
乾さんに誘われるままに何の準備もせず、出席致しました。

実は、昨今の世の中の動きもあり、NHKの英語講座などで勉強しだした事もあり、タイムリーなものでした。
楽天、ユニクロなど社内公用語を英語とする企業が相次ぐなか、実に大きなうねりがついに来たと感じております。

そのような中での先生との出会い、英語講習への出席はタイムリーなものでした。

近々、是非光泉洞にもお伺い致します。
出会いに感謝致します。

川口幸介
Posted by 川口幸介 at 2011年03月05日 20:55
川口さま、
コメントありがとうございます。

英語と茶道の組み合わせは
以前からやってみたかったものですが、
まだまだ 完成度が低く
お付き合いくださってありがとうございました。
これにこりずに・・・
では。
Posted by 諏訪 幸子諏訪 幸子 at 2011年03月05日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。