京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年06月16日

抹茶チョコマカダミアと黒ゴマ黄粉ピーナッツ

抹茶チョコマカダミアと黒ゴマ黄粉ピーナッツ

六地蔵近くの宇治茶専門店のお茶受けです。
抹茶マカダミアはおおきなナッツが入っていて美味!
ピーナッツもゴマと黄粉で美味!

金曜日(昨日)は朝から宇治でフリー!
朝から本を読んで庭を掃除して…
友人と「与楽」のグレープフルーツゼリーの安売りへ
いく事に・・・

気が変わって、宇治橋を東に走って走って。
六地蔵そばの三丘園さんへ、薬の大手スーパーの敷地内。
抹茶チョコマカダミアと黒ゴマ黄粉ピーナッツ

お煎茶と蕨モチのセット900円を注文

抹茶チョコマカダミアと黒ゴマ黄粉ピーナッツ

白小豆が珍しくて上手にたけてました。
お茶は・・まぁまぁです。
お茶葉はなくて
2煎目は急須にうつして
抹茶チョコマカダミアと黒ゴマ黄粉ピーナッツ

店はああ、宇治やなぁという雑駁な感じでした。
気楽といえば 気楽…
私もノーメイクのジーパンやし。。
昔から破れたジーパンをはきます。。。。
おしゃれ以前の評価を近所の方たちからは受けてます。

大急ぎでまた、宇治川をわたって、帰ってきて
吉田銘茶のオクサマとお茶の打ち合わせ。

夜はラーメンと餃子をイオンで食べて
そのまま「300」を見て
パフェを食べて帰宅。
なんとも、お気楽な1日でした。
スパルタ300は、ね、、ペルシャが悪役。
また、ホワイトがカラードと戦う映画でした。
いつまで続くヌカルミぞ。

雰囲気は北斗のケンで、
音はビックリドルビー。
ストーリーは・・・「ない」
映像はそら、お金かかってるのかな?
綺麗でしたが、まぁグロテスク。
雑感でした。

同じカテゴリー(宇治茶つれづれ)の記事画像
9月20日の記事
お茶まつり
翡翠
今日のお昼
器局のお点前
今日のお茶
同じカテゴリー(宇治茶つれづれ)の記事
 9月20日の記事 (2023-09-20 09:23)
 お茶まつり (2019-10-07 08:30)
 翡翠 (2019-08-16 23:22)
 宇治で玉露席 (2019-07-07 14:53)
 今日のお昼 (2019-06-25 21:22)
 月釜朝日焼き宇治9月10日 (2017-09-09 19:14)

Posted by 諏訪 幸子  at 10:12 │Comments(0)宇治茶つれづれ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。