京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年05月19日

緑したたる雨もよい・・・

今日は土曜日なので、店に手伝いに入ります。
どうしても観光客さんで忙しくなる日が土曜だったりします。

でも、お天気やお給料日や、学校のスケジュールや・・・
なんかいろ~んな条件で、ひまやったり、忙しかったりです。
始めの頃、寿美さんと法則っていうか、お客さんの波っていうかを
読もうとディスカッションしたりしましたが・・

はい! 読めません。。  
今日はどうかな~と思いながら
奈良線にのって京都駅経由で御池にむかいます。


同じカテゴリー(お昼どころ「光泉洞寿み」)の記事画像
今日のお茶
光泉洞 のこと
今週の日替わりメニュー@光泉洞寿み
今週のメニュー@光泉洞寿み
今週のメニュー@光泉洞寿み
今週のメニュー@光泉洞寿み
同じカテゴリー(お昼どころ「光泉洞寿み」)の記事
 今日のお茶 (2016-10-19 15:09)
 光泉洞 のこと (2016-07-25 09:07)
 今週の日替わりメニュー@光泉洞寿み (2016-05-19 21:17)
 今週のメニュー@光泉洞寿み (2016-05-05 11:10)
 今週のメニュー@光泉洞寿み (2016-04-26 11:26)
 今週のメニュー@光泉洞寿み (2016-04-16 10:49)

Posted by 諏訪 幸子  at 10:47 │Comments(4)お昼どころ「光泉洞寿み」

この記事へのコメント
ほんとその通りですね(笑)

お仕事がちょうどいい感じできてくれればいいのですが
なかなかそんな訳にはいきません!
よく「いつが休みですか?!」
と聞かれますが、仕事が無ければ休みです(笑)
だから忙しいことは、ほんとにありがたいですね。
光泉洞さんもお客様が重なったとき、
あきらめて帰られたりすることも・・・
いい感じに回転して、皆さんがタイミングよく
入れたらいいですね。
土曜の特に忙しいときは、
諏訪さんの手腕が光るのではないでしょうか!

これからまたまた観光シーズン。
仕事に回るときに光泉洞さんの前がお客様で
いっぱいなのを見ると、
いつも何だか誇らしく思います。
Posted by Fairy 岸 at 2007年05月19日 11:25
ありごとうゴザイマス。岸さん。。
見てくださってるんですね。
今日はまぁまぁ忙しくて、
生麩を途中で買いに走りました。

ゆっくりしてくださったグループ。
子供さんづれのおなじみさん。。
料理のエッセイのファンの方・・・
まぁいろいろでした。
Posted by kosendo at 2007年05月19日 21:25
先日はごちそうさまでした。

ちょうど、お客さんが引く時間で、ゆっくりできよかったです。
サカナ好きの息子はアジのフライをおいしいなぁといいながら食べてました。

また寄らせていただきます!!
Posted by もり at 2007年05月21日 19:11
もりさん、コメント、ご来店 有難うございました。
怪獣のフィギュアと一緒に。
可愛いオヤコさんでした。。。
また、お待ちしています。
Posted by kosendo at 2007年05月21日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。