京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2007年05月17日

ローベル絵本を読みました。@原書

ローベル絵本を読みました。@原書

今日は宇治英語サークルで「ねずみのスープの作り方」を読みました。
4つのお話がおさまっています。
二つ目の石のお話をよみました。
古いバージョンを持っていたので、アーノルド・ローベル本人が読み聞かせしている
テープつきです。
今はなつかしいオークで買ったものです。
ねずみが本を読んでいると、いたちがねずみを捕まえました。
鍋にいれてスープにしようと・・・

ねずみはスープのためには、スパイスがいると
「お話」をいれないとおいしくならないと教えます。
アホないたちがだまされて・・・

千夜一夜物語を思い出す展開です。


4つのお話をし終わったねずみは「お話」を集めに出て行った
いたちを尻目に逃げ出します。
いたちは・・・・・


さて、その次は、グラスホッパー オン ザ ロード。
ローベルの作品の中ではちょっと異色な能天気なお話です。
でていったきり帰ってこないキリギリスのお話。
好きな作品です。

同じカテゴリー(英語サークル)の記事画像
昨日のお菓子
笠嶋先生笠取宇治で
伏見英語サークル
宇治英語サークル
万葉集を英語で
星の王子様
同じカテゴリー(英語サークル)の記事
 英語サークル四条予定 (2017-09-13 21:59)
 昨日のお菓子 (2014-10-31 10:33)
 狸汁 (2014-01-09 21:37)
 笠嶋先生笠取宇治で (2013-09-26 09:46)
 伏見英語サークル (2013-07-12 18:46)
 宇治英語サークル (2013-02-08 10:25)

Posted by 諏訪 幸子  at 17:22 │Comments(0)英語サークル

この記事へのトラックバック
○ 英会話 ランキング■第一位 英語セラピーセット英会話、英作、読解、どれにしても、英語の「基礎」...
英会話【英会話】at 2007年05月23日 18:18

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。