京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2009年10月20日

中国茶サロン

中国茶サロン
宇治での中国茶サロンでは、
時々・・・お出かけクラスをいたします。
今日は、「北山で、静岡茶を楽しむ」
企画でした。
場所は、北山大橋西南下がる堤防下の
「サロン・ド・アッシュ」
10代からの友人のHさんの店。
写真は、彼女と昼食へでかけた「カフェ ドジ」

10時半に北大路駅集合

一人足りない!
・・・案の上南の改札で・・・
てんやわんやで、集合して、
歩いてサロンへ、
デザイナーであるHの集めた
雑貨のセレクトショップ。
中国茶サロン
週末の午後だけの贅沢な店。
Hの母上は表千家のベテランさんです。
お家元このみのお抹茶と
静岡の品評会を勝ち抜いたお煎茶が用意してありました。
お懐紙のさばき方などをちょっと教えてもらって・・・
紫野のできたての栗の和菓子。
柔らかいお干菓子。
あけびの実。
などで、お茶の時間。
お茶好きの生徒さん達は大満足です。
中国茶サロン
デザイナーのHの目で選びぬかれた
雑貨を楽しんで・・・
ランチに移動です。
北山通りをちょっと西に行った
昔からのカフェドジ
サンドイッチや和風プレートでお昼。
日常を離れたいい時間がながれます。
秋の北山あたりは気持よくて
遠くの比叡山がえらく大きく見えました。
11月の第2火曜日のクラスはしっかりと
宇治でレッスンしなくては・・・と現地解散でした。


同じカテゴリー(中国茶サロンと中国茶)の記事画像
タイのお菓子
とらやのフランス
自宅の茶席
お茶サロン初煎会
今日のお昼
昨日のお菓子
同じカテゴリー(中国茶サロンと中国茶)の記事
 タイのお菓子 (2021-06-29 19:05)
 とらやのフランス (2015-10-27 07:24)
 自宅の茶席 (2015-04-10 23:08)
 煮るお茶 (2015-03-30 23:11)
 お茶サロン初煎会 (2015-01-14 10:40)
 今日のお昼 (2014-12-09 16:30)

Posted by 諏訪 幸子  at 22:38 │Comments(0)中国茶サロンと中国茶

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。