京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2009年07月03日

近所のフレンチ@姉小路

近所のフレンチ@姉小路
14年前 姉小路に飲食店はとても少なかったです。
「光泉洞寿み」 を開いた頃はまだ新風館もありません。

このごろ次々の開店しやはります。
光泉洞のすぐそばには、3軒フレンチがあります。
歩いて1分で3軒。

大好きなル・ラシオン さんは、夜いっぱいで
しばらく行けてません。
グリルがお上手です。
目の前でクルクルとお料理してられるのが素敵な店です。

姉小路堺町西のフレンチはまだ、行けてません。
加藤商店という洋服屋さんの1階です。

2か月位前にオープンされた
「コム・ド・ミシェル」が姉小路柳馬場です。
前はちゃんこのお店だったのが
ガラリと外装もかわってフレンチ。
写真はスープ(カボチャのベルベット風)

先日、1人でお昼に行ってきました。
中は、フランスのビストロみたいな内装です。

丹波橋の「加も川」を思い出す
赤い内装です。
額にはロートレック風の絵。

2100円のランチですが
予約でほぼ満席でした。
フランス語でお料理のオーダーを
通されます。
お若い方たちのお店です。
まぁ、こんなんかなぁ・・・・。
近所のフレンチ@姉小路
デザートはソルベののったブリュレ。
本格でもなく・・・粋でもなく・・・・
気楽でもなく・・・まずくもなく・・・・
これからのお店でしょうね。


同じカテゴリー(食べ物飲み物)の記事画像
亥の子餅
秋パフェ→亥の子餅
秋のソーダ
土鍋ご飯
宇治より
昨日のソルベ
同じカテゴリー(食べ物飲み物)の記事
 亥の子餅 (2023-11-02 19:39)
 秋パフェ→亥の子餅 (2023-10-20 07:12)
 秋のソーダ (2023-10-12 19:29)
 土鍋ご飯 (2023-10-08 20:55)
 宇治より (2021-08-15 08:21)
 昨日のソルベ (2019-07-28 16:20)

Posted by 諏訪 幸子  at 18:18 │Comments(0)食べ物飲み物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。