京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2009年05月24日

日曜日の朝ごはん

日曜日の朝ごはん
今朝の朝ごはんです。
一日、必ず3食食べます。・・・若くもないので食べすぎです。
考えて考えて、カロリーを取り過ぎないように。
1.パンドフルール(三条高倉下がる)天然酵母パンがあります。
  そのチーズとベリーのサンド。
2.ヨーグルトは青い明治のカップのカロリーのひくいの。
3.日曜なので、老松のくだものカン。4分の一。
4.今朝のいちおし
  London ポストカードティーハウスの
  今年のダージリンファーストフラッシュ 朝やので
  ばっちり目をさますのにプレーンで。

日曜日の朝ごはん
そして、わかっていただけるでしょうか?
500ccに大匙1杯半入れた茶葉。
2ミニッツで、この色!
老松の伊予かんの色と変わりません。

昔から、ダージリンは水色が浅いとは
思っておりましたが、まぁ本格的に浅い。

玉露が水色は「白」と、茶師さんが
おっしゃいますが・・・なるほど。
よっぽど高い山でつくられたのでしょうか?
それとも霧が深いのでしょうか?
ダージリンのあの汽車であの鉄道で
運ばれたのは間違いないのでしょう。
朝霧の味がするお茶でした。

この緑茶にとことん近い紅茶の
味が分かるのに・・・長いこと生きてきたように
思います。
ああ、ダージリンはこれやったんや。。。
一度、もったいないけど
高温で入れて濃いミルクティーを作ってみますね。
ジョージ・オーウェルにおもいを馳せて。
「うふふ」な朝を
写真でおすそ分け。


同じカテゴリー(食べ物飲み物)の記事画像
亥の子餅
秋パフェ→亥の子餅
秋のソーダ
土鍋ご飯
宇治より
昨日のソルベ
同じカテゴリー(食べ物飲み物)の記事
 亥の子餅 (2023-11-02 19:39)
 秋パフェ→亥の子餅 (2023-10-20 07:12)
 秋のソーダ (2023-10-12 19:29)
 土鍋ご飯 (2023-10-08 20:55)
 宇治より (2021-08-15 08:21)
 昨日のソルベ (2019-07-28 16:20)

Posted by 諏訪 幸子  at 12:51 │Comments(2)食べ物飲み物

この記事へのコメント
はじめまして、アンリと申します(^^)/

ヘルシーな感じですね。
老松の「夏柑糖」大好きです。
ダージリンの色にビックリ!! 飲んでみたくなりました。
Posted by 上条 アンリ上条 アンリ at 2009年05月24日 23:16
はじめまして!京つうで
ご一緒しております。 諏訪です。

老松の・・・なんのみかんやったろうと
思いつつ。夏カンだったのね。

ダージリンは夏、秋のは
もうすこし濃くなるのでしょう。
春摘みは・・・・みかんより薄いですね。

また、遊びに来てください。
有り難うございました。
Posted by 諏訪 幸子諏訪 幸子 at 2009年05月25日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。