京つう

ゲストブログ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2009年05月10日

おやつ


Flip up のクリームパン。
ティースプーンの大きさからわかるように小さい。

烏丸押小路西入るに美味しいパン屋さんがある・・・
ということで、昨日行ってきました。
早めに光泉洞を上がって、
北山に住んでいる友人Hのところへ・・・午後のお茶。
北山大橋西詰めを南に堤防の下を
すこし戻ると堤防の西に彼女の店があります。
セレクト雑貨の店。「ドゥーアッシュ」週末の午後だけの店。

いつも美味しいコーヒーをたっぷり淹れてもらいます。
シュークリームが好きな彼女のために
お茶菓子・・・・にシュークリームサイズのクリームパン。

・・・・口の中でパンの香りを残してとけてしまうような
美味しさのパンでした。

町中に美味しいパン屋さん・・・・。うれしい!
遅めの午後のコーヒータイム・・・もうれしい!
二人で、だらだらと話ながら時間が流れます。
6時過ぎまで話して・・・・
7時過ぎに帰宅。
そのまま槙島のラーメン屋さんへ行って
餃子とラーメンの夕食。
ちょっと考えられない時間の流れ方を
近頃はするようになりました。
亀の甲よりなんとやら・・・かもしれません。
そんなに几帳面にしなくても・・・もうええやんか。。。
なんせ、お昼が優等生みたいなまっとうの
ご飯を光泉洞で食べちゃうので・・・・
夜はほんまに・・・・・お好み焼きでOK・・・・。

タグ :パンおやつ

同じカテゴリー(食べ物飲み物)の記事画像
亥の子餅
秋パフェ→亥の子餅
秋のソーダ
土鍋ご飯
宇治より
昨日のソルベ
同じカテゴリー(食べ物飲み物)の記事
 亥の子餅 (2023-11-02 19:39)
 秋パフェ→亥の子餅 (2023-10-20 07:12)
 秋のソーダ (2023-10-12 19:29)
 土鍋ご飯 (2023-10-08 20:55)
 宇治より (2021-08-15 08:21)
 昨日のソルベ (2019-07-28 16:20)

Posted by 諏訪 幸子  at 21:22 │Comments(0)食べ物飲み物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。